« 覚書2 | トップページ | 覚書 »

11才の誕生日

2月12日は美具さんのお誕生日でした。

今年で11才になりました。

実際のところ、美具さんは捨て犬だったので本当のお誕生日はわかりません。

私たちが家族になった日が11年前の5月12日でした。

仮母Kさんの話では生後3カ月位との事だったので、お誕生日は

2月12日にしました。

小さい、小さい子犬だった美具さん。

いつの間にか人間の年にすれば私を越えてしまった美具さん。

そして、いつの間にか光を失ってしまっていた美具さん。

彼女の記憶の中の私の顔はずっと若いままなのね、ちょっと得した気分。

毎晩、一緒に寝ていて、寝顔を見ながらいつか失う時の事を考えると

眠れなくなる。

10才を越えた頃から、心臓やヘルニアを患ってしまい

日中は寝てばかりだけれど、相変わらず大人しくて良い子です。

最近はお散歩の時間もめっきり短くなってしまったけれど、

暖かくなったら、また荒川土手の桜並木まで歩こうね。

K母があなた達姉妹を(美具さんにはこだまちゃんという妹or姉がいます。)

助けてくれなかったら、私たちは家族になれなかった。

今でもK母のお家にはたくさんのわんこ達が新しい家族を待っています。

心から、K母に感謝しています。

Photo


11年たっても仲良しの兄ちゃんと美具さん

Photo_2


相変わらずフワフワのぬいぐるみが好き

Photo_3


お誕生日はニンジンケーキを作りました。

いつまでも、いつまでも一緒にいようね、美具さん。

|

« 覚書2 | トップページ | 覚書 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覚書2 | トップページ | 覚書 »