« 2009年10月 | トップページ | 2012年6月 »

祝 美具10歳 その3

稲取海岸で記念写真、連休とあって人もたくさんいたので

目が見えない美具さんは安全の為、バギーに乗せて。

Dsc_00671


Dsc_00711

お天気にも恵まれ、記念旅行はとても楽しかったです。

お土産は、これまた、ワンのろ家から教えてもらった

宇佐美の干物屋さん『あじ一』

アジもカマスもいかの口も塩加減が丁度よく、美味しい!!

ポンカン、いしじも甘くて美味しかった!!

珍しい黄金柑はマーマレードにしようと思っています。

目が見えなくなってから遠くには旅行に行けなくなったけど

ここなら無理なく行かれるし、楽風雅殿さんなら美具もリラックス出来るし。

次回は絶対、ふしみ食堂とCANDYにリベンジです。

ワンのろ家、本当にありがとうございました。

帰宅後、体重を計ったら、、なんと1.5キロ増sweat01

美具さん、長生きして、これからもいっぱい思い出作ろうね。

| | コメント (2)

祝 美具10歳!!その2


『 楽風雅殿 』は期待していた以上のお宿でした。

なにしろ、清潔!!

這いつくばってお掃除しているのか?と思うほど

お部屋も館内の隅々までごみ一つ落ちていないのにはびっくり!!

今まで、いろいろな旅館や犬連れOKのホテルに宿泊しましたが

こんなにきれいにお掃除されている所はなかったかも。

主人と息子は伊勢海老コース、私はアワビコースのお料理も

食べきれないほど豪華で美味しくて、盛り付けもとっても丁寧でキレイ。

残念ながら食べるのに夢中で画像なし。

ワンのろブログにてお楽しみくださいまし。

カワハギのお刺身を肝醤油に付けたもの、絶品でした!!

お風呂も温泉で貸し切り制なのでゆっくり入れました。

Dsc_0048_7


次の日の朝の風景。朝日がキレイでした。

普段、畳でお布団に寝ている美具さんは和室ですっかりリラックス。

わんこ連れのお宿で和室はとてもめずらしいです。

朝食も、これまた豪華!!

清潔で、美味しくて、温泉最高で、温かなおもてなしで、

あの値段!!

ワンのろ家のブログのおかげです、ありがとうございました。

絶対、また行きます!!

Dsc_0058


朝のお散歩、周りは別荘地なのでとっても静か。

『 楽風雅殿 』をチェックアウトした後、稲取温泉で行われていた

『雛のつるし飾りまつり』へ。

以前からつるし雛を作ってみたいと思っていたので、雛の館に飾られた

つるし雛に感激!!

Ca0fwyqu_2


Cahwnod6_2




| | コメント (1)

美具10歳!! その1

2012年2月12日 めでたく美具さん、10歳のお誕生日を迎えました。birthday

お誕生日記念に伊豆に家族旅行に行ってきました。

私が毎日お邪魔しているブログ 『ワンと共にのろまな暮らし』

『ぼく生き』の卒業生、チトのお家のブログです。

アクティブなチトのお家はよくご旅行にお出かけになるのですが

伊豆の常宿 『 楽風雅殿 』らふうガーデンには一度行ってみたいと思ってました。

美具さんのお誕生日のお祝いを兼ねて、ワンのろ家まねっこ伊豆の旅へGO!!

11日、ちょっと遅くなって8時半のスタート

連休とあって、やはり道路は渋滞、お昼ごはんはチト家お薦めの

『ふしみ食堂』か『浜善』で食べるつもりが、たどり着けず

手前の網代にて済ませる。早くもまねっこならず、、、。

その後も延々渋滞に巻き込まれ、『伊豆マウンテンドッグラン』に

到着したのは3時頃、、。

おやつは『CANDY』のワッフルと決めていたのに、、、。

Dsc_0013


Dsc_0022


マウンテンドッグランのおじさんは優しくて美具の目の事をお話すると

てっぺんの方が平坦になっているので、ゆっくり歩かせてあげてと言って

下さいました。

ヒールのブーツを履いていってしまった私に代わりの靴を貸してくれました。

デビ夫人が来た時以来だそうで、、、(^_^;)

美具はきれいに整備されたドッグランを見えないながらも一歩づつ臭いを嗅ぎながら

歩いていました。

Dsc_0024


こんな木の根が張ったところもチャレンジ!!

彼女なりに楽しんでいた様子でした。

さて、次はお楽しみの『 楽風雅殿 』へ

Dsc_0064


お部屋は4階 『 新島 』

窓からは本当に新島が見えました。

Dsc_0044

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2012年6月 »