« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

シェルター

里親会に携わってから、早8年、私は主に事務ボランティアとして

参加していました。

もちろん、週末の里親会には参加していましたが、事情があって

預かりボラが出来ない私は意識的に今までなるべく

『 現場 』 には行かないようにしていました。

いつだって現場はいっぱいいっぱい、、、。

見てしまえば辛くなる、ジレンマを抱えてもっと辛くなる。

みんな家の子にしたくなる、だんだん増え続ける、

多頭飼いのゴミ屋敷のおばあさんになる私が想像できる、、、、shock

そんな私が3ヶ月位前から定期的にシェルターに通っています。

そんな気持ちになれたのは、会の卒業生の里親さんであり、

お散歩隊員であり、姉御と慕う友人であるYさんのおかげ。

Yさんはなんの気負いもなく、理屈をこねず、風のように現場に

すーっといける人。シェルターでも黙々と言葉すくなに働く

広い背中(笑)を見ていると

      無言実行 

シンプルなこの事を思い知らされたのです。

好きだから会いに行く、なんか恋愛ドラマのようだけど

そんなのでもいいかなと思ったのでした。

ああ、、しかし、非力で要領の悪い私がシェルターで

役に立つわけもなく、ただただ大好きな犬にまみれて

毎回帰ってくるだけなんだけど。

でも、いつも未知の猫の世界を教えてくれるKみんも

ヘタレ仲間のNTN母も一緒だからすごく楽しいsign03

次の日は死んでるけど。

とは言え、メインは事務管理なのでそちらもきっちり頑張らないと

いけないのですが、今後も継続的に通おうと思ってます。

005

ひどくブレブレの写真だけれど、お気に入りの夕日とケりーdog

みんなすごく可愛いheart04雑種だって、年寄りだって、大きくたって

みんなみんな可愛い子ばかりです。

かわいい写真はこちらこちらで見てね。

Yさんの広い背中も見れる かもしれない。

もう少し余裕が持てるようになったらもっといい写真が

アップできる かもしれない。

最近、登場のない美具さん、元気です。

003

赤いイチゴが相当へタってきたので、もう一つピンクのイチゴを

買ってもらってご機嫌の美具さん。

相変わらずの寝姿。

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »