« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »

幸せは歩いて、、、来る!!

前回のブログにも書いた、お友達のごまちゃん。

優しいご家族に見守られて虹の橋を渡ったのが去年の12月末。

数ヶ月後のある日、美具のお散歩の途中ごまちゃんちの前を

通ると、お庭に寝そべる白い犬、、、。

『 ごま、、、ちゃん?』

とっさにごまちゃんが帰ってきたかと思いました。

よく見ればごまちゃんより、少しマチョな感じ。

私達に気づいて出てきてくれたごまちゃんのお母さんに聞くと、

近所をウロウロしていた子で、面影がちょっとごまちゃんに似ていたので

『 うち、来る?』

と聞いたらスタスタ歩いてついてきたそうな。

門扉を開けるとためらいもせず、自然に中に入ってきたのを見て

お母さんとお父さんはごまちゃんが連れてきたと思ったんだって。

それから、センターや警察署に問い合わせするも飼い主は

現れず、捨てられたみたいです。

今ではごま太郎君となり、ごまちゃん亡き後、ご家族を

幸せにしています。捨てられる要素なんてまるで見当たらない

とてもいい子です。(捨ててもいい要素なんてあるわけ無いけど)

00099_2 亡きごまちゃん、優しくて大人しい男の子でした。

Photo ごま太郎君、ソフトバンクのお父さん犬に似ていると、近所で評判になっています。

ごまちゃんのお母さんはやっぱり運命を感じると言ってました。

この子は何かに誘われて、来るべきしてうちに来たんだ、、と。

この子なら死んだごまも許してくれるって。

ナナちゃんちにも、ニイナちゃんが来たんだものね。

なんだか、自然に、そうなった。

可愛がっていた子を亡くすと、もう二度と犬は飼わないと

よく聞くけれど、そんなつもりも心構えもないままに

自然と訪れる事もあるんだね。

幸せは歩いて、、やってくるんだね。

| | コメント (2)

言い訳

ずっと更新していませんでした。

いろいろな事があって。

それは悲しい事が多くて。

去年の12月にワンコ仲間のゴマちゃんが逝ってしまってから

ナナちゃん、ボス、小ちゃん、次々と虹の橋を渡ったお友達。

そして、美具の一番最初のお友達のラブラドールのクッキーちゃんが

突然、逝ってしまいました。

もう49日は過ぎたけれど、今もお散歩の途中にクッキーちゃんの

姿をさがしてしまいます。

このブログにも登場してくれたクッキー。

10歳をすぎてもいつまでも子犬のような無邪気なクッキー。

シロツメクサを口の端からぶら下げて笑っていたクッキー。

美具が唯一走って会いに行ったクッキー。

まだ信じられないよ、、、。

Dsc00047_2

美具ももう7歳、シニアの仲間入りです。

美具が子犬の時に知り合った子達は当然7つ年を

重ねています。

悲しいけれど、この先も同じ思いをするのでしょう。

避けられない別れ、、、。

ブログ更新を怠っていた間、ちょっとづつ変わった事も

あります。

小出しにして更新励みましょう。

クッキーに合掌。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »